以下の催しを開催いたします。会費は無料で定員は20名です。
ご興味がございましたらお電話にてお申し込みのうえお気軽に参加くださ。

平成29年5月13日(土)13:00~15:00

第1部『契約者の集い』

伝燈院 赤坂浄苑ではご利用くださいます皆様との縁を深めるため様々な取り組みを行っております。当苑の約半数の方は『生前墓』としてご契約いただいておりますが、生前契約でも参加いただける催しも数多く行っております。
より多くのご契約者様に当苑を知っていただくため『契約者の集い』と題し、お引き渡し時に説明しきれなかったことや、お寺の経営理念などをお話しする会を定期開催しております。
当苑館長の角田賢隆がお話しし、会の後には質疑応答も設けております。

第2部『心の健康』講座

当苑と協力関係を結ばせていただいております『生活発創アカデミー』より『産業カウンセラー・交流分析士・教育カウンセラー』の資格を有する講師の先生をお招きして『心の健康』についてご講義いただきます。
「産業カウンセラー」とは特にお勤めをされていらっしゃる方を対象に仕事上のお悩みや・人間関係ストレスを緩和するカウンセラーです。主に企業より依頼を受け従業員の方の精神面を支援されるお仕事です。
今回は、会社経営者や勤務者。また、そうでない一般ご家庭の方々にも日常で役立てられる『メンタルケア』などについて、楽しく、分かりやすく学べるようお話しいただきます。